お知らせ

NOTICE

2023.06.06/#未分類

福岡市東区屈指の人気住宅地=青葉にセミオーダーハウス2区画を分譲開始!

東区屈指の人気エリア!青葉にセミオーダーハウスが2区画!

近未来建築工房は、「見た目も内装もスマートな建築をリーズナブルに提供する」というコンセプトで戸建て住宅を供給しています。

 

セミオーダーハウスとは?

弊社が提供するセミオーダーハウスとは、高品質な住まい空間を支える基本性能、すなわち、耐震性と断熱性を高い水準に保つことを目的として、構造と工法・部材を定め、外観や内装、平面プランなどを住むご家族の個性やライフスタイルに合わせて、できるだけ自由に設計することを実現する、いわば、企画住宅と注文住宅の‘いいとこ取り’発想の住宅です。

 

東区で戸建用地として人気の高い青葉地区、その中でも選び抜かれた区画です

今回提供する2区画は、福岡市東区の中でも比較的早くから戸建て住宅地として開かれた青葉地区です。
その青葉地区の中でも、青葉小学校・青葉中学校へ徒歩わずかに5分という、子育て世代には何よりも大切な「お子様の登下校時の安心」をご提供できる区画です。

今回販売を開始した区画です。青葉小中学校まで徒歩5分!

小中学校を越えて位置する青葉公園は東区の中でも整備公園としてとても人気ですが、日常づかいのショッピングには、クルマで15分圏内にコストコやイオンモール香椎浜もあり、その便利さは市内でも指折りの好環境です。
通勤には、JR舞松原駅が徒歩約17分の距離で、近すぎず遠すぎず、毎日の健康管理も兼ねて、歩くのにはちょうど良い距離ではないでしょうか。

桜の時期の青葉公園。こんな絶景が歩いて約6分!

セミオーダープランは2タイプ

今回の分譲区画は、セミオーダーでご家族それぞれの趣向が活かせることが特徴ですが、弊社の今回の販売では、セミオーダーでありながらも、サンプルのプランを2タイプご用意しています。
2つのプランで共通なのは、構造上、極めて耐震性に優れているキューブタイプの基礎構造の部分です。さらに壁面に使用する部材を厳選し共通とすることで、コストの大幅なダウンと高水準の断熱性の両立を実現させています。サンプルプランの間取りの特徴は以下です。

Aタイプ:1Fにひろ〜いLDKを配したプランです。すべての居室を2Fに、配置することで全体としてはコンパクトながら、各個室の空間を広く取っています。

Aタイプ:4LDK 床面積28.05坪(92.74㎡) バルコニー 1.75坪(5.79㎡)

 

Bタイプ:2Fにひろ〜いバルコニーを設けたプランです。2F居室の広いクロゼットと、1Fリビングに繋がる個室を設け、在宅ワークや趣味を楽しむ空間としての活用も可能に。

Bタイプ:4LDK 床面積27.80坪(91.91㎡) バルコニー3.75坪(12.42㎡)

 

融資のこと・支払い計画、ご相談ください

弊社の特長は、融資のご相談や資金計画・支払い計画の立案に強いことです。近未来建築工房の販売マネージャーは、実は、元銀行マン。それも融資担当を担当していました。
ご家族のライフスタイルや趣向が反映されたプランと同じように、実際に生活を始めてからの毎月の支払いを余裕を持った計画にしておくことが非常に大切です。
戸建て住宅を購入されたみなさまのおよそ4割は、資金計画で何らかのご不満を抱えているというデータもあります。
せっかく手に入れたマイホーム、そこでの毎日がゆとりを持って暮らせるように、まずは融資のご相談から承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

<

>